消防合格応援ブログ

消防士を目指している人を応援しています!

休憩中に携帯触ってたら、試験落ちます。

こんにちは、Junです!

 

今回は、

『最適な休憩方法』

についてお伝えしていきます。

 

 

「勉強頑張ったから、休憩しよ」と言ってそのまま休憩しっぱなしになっちゃう。

どうしても携帯いじっちゃう。

 

休憩の後に集中力が続かない。

 

という人は最後まで見ていってください!

 

 

僕も長々と休憩しちゃうタイプでした、、

長く勉強した分だけ長く休憩とってしまったり。

ずっと携帯ポチポチ、通知が来たらどうしても気になっちゃいますよね。

SNSずっと見ちゃう気持ち、わかります。



 

そんな僕が実践して、良いと思った休憩方法について

お伝えしていきます!

 

 

まず、一番大切なことは、

『携帯を視界から消すこと』です。

 

携帯ないと何もできないじゃん!

そう思う方、いると思います。

そうです、何もしなくていいんです。

 

携帯の通知、気になっちゃいますよね。

SNSずっと見れちゃいますよね。

 

 

それなら、いっそ電源落としましょう。

 

何も考えずにただ目を瞑る。眠気のある場合は仮眠を取ってもいいです。

勉強して疲れた脳を回復させるためには、何も考えないのがいいのです。



 

10分程度時間が経ったら、一度立ち上がって背伸びをしてください。

その後、可能なら軽い筋トレをするのがおすすめです。

 

腕立て伏せ、スクワット、なんでもいいです。負担にならない程度でOK!

少しドキドキすれば、身体の血液が循環して頭が冴えわたってきます。



以上が僕の実践していた『最適な休憩方法』です。

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。