消防合格応援ブログ

消防士を目指している人を応援しています!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生でもできる!暗記科目を得意科目にする方法!

こんにちは〜、Junです! 今回は、『暗記科目のおすすめの勉強方法』 についてお伝えしていきます。 暗記科目がなかなか覚えられないって人、 暗記科目が苦手な人は ぜひ見ていってくださいね。 教科書を読んでいても、全く頭に入ってこない。 ただ流し読み…

誰でも8割取れるようになる!数的処理の勉強方法!

こんにちは〜、Junです! 今回は、『数的処理の勉強方法』 についてお伝えしていきます。 数的処理の考え方が難しい 問題解くのに時間がかかって思うように進まない と言う人はぜひ見ていって下さい! 僕自身、数的処理がすごく苦手でした。 問題解くのに時…

面接で失敗しない!どんな質問でも答えられるたった一つの方法

こんにちは〜、Junです! 今回は、『個人面接の練習方法』 についてお伝えしていきます。 面接ってどういう質問されるんだろう。 どうやって練習したらいいか分からない。 と言う人は最後まで見ていってくださいね! 面接ってすごく緊張しますよね、、 僕自…

体力試験はそこまで重要じゃない!

こんにちは〜、Junです。 今回は、『体力試験を突破する方法』 についてお伝えしていきます。 体力試験って何をするの? やっておいた方がいいことってある? と感じている人は最後まで見ていってください! 僕は大学生の時に消防官採用試験を受けました。 …

まだ答えみてないの!?

こんにちは〜、Junです! 今回は、『わからない問題があったときの対処方法』 についてお伝えしていきますね。 ひたすら問題だけ解いているけど、わからない問題があるとどうしても時間がかかってしまう。 時間いっぱい使ってわからない問題を解いてしまうか…

休憩中に携帯触ってたら、試験落ちます。

こんにちは、Junです! 今回は、 『最適な休憩方法』 についてお伝えしていきます。 「勉強頑張ったから、休憩しよ」と言ってそのまま休憩しっぱなしになっちゃう。 どうしても携帯いじっちゃう。 休憩の後に集中力が続かない。 という人は最後まで見ていっ…